2010年08月25日

LH・・・

最近「LH」という言葉をよく聞きませんか?
この「LH」とは、血中のコレステロール値のこと。
私、この「LH」が、最近高くなってきて
健康診断でも、注意されちゃったんです。

それまでは、聞いたこともなかったので
何が悪いんだろう・・と、色々調べてみたところ
この「LH」が高いと、なんと動脈硬化になる
可能性がとってもあがるんだそう。
血管中に増えすぎた悪玉コレステロールが塊となって
血管を詰まらせてしまう動脈硬化。
心筋梗塞や脳梗塞のリスクも上がるというわけなんです。

そんなコレステロールには、善玉と悪玉があり
血管を詰まらせる塊の材料でもある悪玉コレステロールが増えすぎると
血管壁からコレステロールを回収する
善玉コレステロールが少なくなるんだって。
でも、そんな状態は自覚症状がまったくないので
健康診断でしか把握できないそう。
よく「健康診断は面倒で・・」なんて
なかなか受けない方も多いそうですが
是非自分の身を守るために、正しい知識と生活習慣の改善を
日頃から心がけることが大事だと思います。

一番は、動脈硬化の予防には
コレステロール値をチェックしてバランスを保つことが大事。
悪玉コレステロール値をガイドラインの管理目標値まで下げたうえで、
LH比を低下させることを目標に
あなたも頑張ってみませんか?
そんなLH比(管理目標値)は、悪玉コレステロール(LDL-C)と
善玉コレステロール(HDL-C)の数値を元に計算することができるそう。
サイトでは、気軽にLH比(管理目標値)のチェックができるそうなので
コレステロールのバランスに興味がある方は
いますぐサイトに飛んでみてね!

ちなみに私のLH比は・・


クリア!!

LDL 140以上
HDL 40未満
中性脂肪 150以上

でも、脂質値にこれからも注意しましょうだって。

posted by pinkey1964 at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://4hw1soo.ray.furuban.info/
Posted by うっはぁぁぁぁぁ!! at 2010年09月01日 19:10

借金返済やばかったけどマジ助かったぁぁぁ!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたしな!!

ま、代わりにチンコたっぷり搾られたんだけど(笑)
てか1晩で5回もSEX求めるとか性★欲やばすぐるwwww
http://jaka.subekarazu.com/dnedo5g/
Posted by ここの女レベル高けぇwww at 2010年09月09日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160514802

この記事へのトラックバック
×

