2010年06月07日

梅シロップ!!

この時期になると作りたくなるのが
「自家製梅シロップ」。
え〜〜めんどくさいんじゃ?とお思いのあなた。
この「梅シロップ」とっても簡単に
手軽においしく出来ちゃうので
是非試してみる価値大有りなんですよ☆

作り方は簡単。青梅を綺麗に洗って拭いてから
氷砂糖とホワイトリカーを一緒に瓶にいれるだけ。



これだけでおいしい梅シロップの出来上がりなんです。

そんな梅シロップは、お水で割って飲んでもよし。
焼酎と割って飲んでもよし。
我が家では、梅酒のほかにも、シロップをゼラチンと混ぜて
手作り梅ゼリーを作るのが、毎年の定番です。
ゼリーの中央に、青梅を浮かせて固めれば
見た目も涼しく、食べてもおいしい!ので
お客様のお茶請けなどにも、大活躍なんです。
これは是非皆にも試してみてほしいです♪

そんな梅シロップの作り方を
紹介してくれているのが
「全日本氷糖工業組合」のサイト。
ここでは梅のほかにも、色々なシロップの作り方を
紹介してくれているので
是非必見の価値大有りなんです。
興味がある方は、いますぐサイトに飛んでみてね!
posted by pinkey1964 at 10:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

巨ニュウちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳もみしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く貯めたけど、当分やめられねーな!!笑
http://cybersyndrome.info/pan/tgpzuocy/
Posted by おぱ〜いデカッ!!!! at 2010年06月15日 06:34

チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://tia.KwsKKKst.net/4wcx6wz/
Posted by 俺の息子が稼いでくれましたw at 2010年06月19日 23:42

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://goyhhr8.fusa.yahoosearch.me/
Posted by ポカーンって感じだ(笑) at 2010年06月26日 04:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

